朝から畑へ

投稿日:2023年6月18日

更新日:2023-06-18T22:45:36Z

家族 家庭菜園

t f B! P L

 今朝も5時半過ぎに起きた。


もうギンギラギンの太陽が眩しい、、、。

百合の花が目を引く。




メダカに餌やりをしてから女房に頼まれて居た精米に行って来た。


6時半過ぎから朝飯を食べる。


7時過ぎから畑へ向かう。


金魚に餌やりをしてから、夏野菜に液肥を与える。


その後脇芽欠きや不要な葉を落とし、誘引などをする。


挿木にして育てたトマト苗がしっかり根着いたので、2本仕立てにした脇芽の支柱を追加したり、虫除けになると言う金色や銀色のテープを張ったりして居ると一台の車が小生の車の前に停まった。


誰だと思って見ると娘だった。

トマトを見るなり、赤いのがある〜と言う。

トマトもナスもキュウリも採っていいよ。と言って小生は仕事の続きをして居る。


上の畑から戻ると娘の婿さんも居て、夏野菜の収穫をして居た。


そろそろお昼だよ、帰らないとなの?と言うので、じゃ帰ろうかと言って片付けてから帰って来た。


一足先に帰って居た娘夫婦から父の日のプレゼントが、、、


昨日1日畑に行かなかったのでキュウリやナスが大きくなって居た。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ