野菜の恩返し、、、

投稿日:2023年6月6日

更新日:2023-06-06T14:23:47Z

家庭菜園

t f B! P L

 仕事から帰ると女房がお隣さんが、野菜のお礼だと言ってビールを持って来たよ、と言う。


缶ビールの500を6本貰ったと言って居た。


日曜日に収穫した玉ねぎをお裾分けしてあげた。

日曜日の5時過ぎに帰って来てから、玉ねぎを袋に入れて隣に持って行ってあげたが留守だった。

玄関のドアの横に置いて来た。


その前の週はスナップエンドウなどを持って行ってやったり、韮などをお裾分けしてやった。


今日、玉ねぎやいつも新鮮な野菜を貰うからと言って缶ビールを持って来たと、、、


と言う事で、今日も夕方から雨が降る中、仕事帰りに畑へ行き、日曜日に植えた夏野菜の苗の状態を確認して帰って来た。


直ぐに風呂に入ってから頂いた500mlの缶ビールを晩酌に楽しんだ。



久しぶりの500mlだったが美味しく頂いた。その後は七笑の吟醸酒で2年連続グランプリに輝いた酒だと言う。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ