残りの玉ねぎの収穫

投稿日:2023年6月10日

更新日:2023-06-10T09:25:43Z

t f B! P L

 天候の合間を見て残りの玉ねぎ約80個の収穫をいつするか?、と思って居たが明日からまた雨の予報なので、今日収穫して仕舞う事にした。


本来なら晴れ間が何日か続き、ある程度乾燥して居る日に収穫して、陰干ししてから保存すると長持ちすると聞いた。


梅雨の時期、そんなに何日も晴れの日は続くとは思えない。対して晴れなかったが昨日は曇り空で雨は降らなかった。


今日も時折り薄日が差す程度だったが、残りの玉ねぎを収穫する事にした。


先ずは玉ねぎを引き抜き転がして乾かした。

乾かして居る間にコメリに支柱とそれを止める大きなクリップの様な金具を買いに行って来た。


再び畑に戻り、さつまいもの猪除けのネットを張った。




1時過ぎに玉ねぎをコンテナボックスに入れて昼飯を食べに一旦帰宅した。

初めて作った玉ねぎ、最後の約80個はネオアー
ス?だったかな?玉ねぎの中でも美味しいと言う。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ