新米が届いた、、、

投稿日:2023年9月10日

更新日:2023-09-11T03:35:58Z

小生の出来事

t f B! P L

 今日は3時半に起きて日本対ドイツ戦のサッカーを見た。


4対1で日本が勝った。

小生が現役でサッカーをやって居る頃は、ドイツやブラジル、スペイン、イタリア、イングランドなどは絶対的な強さがあった。


近年ワールドカップなどを観戦して居ると、どこのチームが勝っても可笑しくない状況だ。日本チームもこれらのチームと試合をしても、そこそこのゲームを行って居る。


日本チームがレベルアップして居るのか?、他のチームの力が落ちて居るのか?、、、


サッカーを見た後は、6時過ぎから雲霧仁左衛門を見た。7時過ぎに起きてから朝飯にお粥を作り食べた。


先日奥歯を抜いた後、舌の右側が荒れて痛く、歯を抜いた事と関係があるか解らないが、水を飲むのも痛くて、まともな食事が取れないで居る。


3食お粥で、弁当にもお粥を持って行く次第だ。

今日あたりは少しは良くなって来て居る感じがする。飲み物を飲んだ時の刺激が少なくなった感じた。


朝飯後は、Eテレで野菜の時間を見て、その後は趣味の園芸を見て、9時からテレビ神奈川でかながわ旬菜ナビと言う神奈川の農業を紹介する番組を見る。


その後メダカの水槽の掃除をしてやった。その後メダカの選別した。選別したメダカの中にはみゆきメダカが6匹居た。

以前は何匹かみゆきメダカが居たが、今年の春先には一匹だけになって居た。しかもこの一匹はオスだったが、、、。昨年産まれたメダカの中にみゆきメダカの遺伝子を持ったメダカが居たのか?よくわからない、オスが卵を産んだとは考え難いが、いずれにしても明らかにみゆきメダカと確認出来るので嬉しい事だ、、、


12時前に作業終えて、昼飯に何を食べるかと思って居ると玄関のチャイムが鳴る。


出て見ると宅急便だった。

玄関を開けるとお兄さんが箱を持って立って居た。

判子かサインをお願いします、と言うのでシャチハタの判子を押す。

重いですよ、と言って箱を渡された。


差し出し人を見ると日立でお世話になったSさんからで、品名は新米と書いてあった。


お礼の電話をすると忙しい様で出られなかった。

日立市は台風13号の影響で大雨が降った様で、ニュースなどでも報道されて居る様な状況だと思い心配して居る。

亡き父の後を継いで、自分流で自宅分だけ今は作って居ると聞いた。丹精込めて育てた新米を送ってくれた。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ