マーロウ?のクッキー

投稿日:2023年9月7日

更新日:2023-09-07T03:46:22Z

小生の出来事

t f B! P L

 風呂から上がるとテーブルの上に荷物が届いて居た。

女房が今何か届いたよ、食品て書いてある。と言う、、、




差し出し人を見ると、小生が今居る会社の辞めた元上司の方からだった。


早々にお礼のメールを入れると、会社を辞めたのに、毎年鮎を送ってもらい、とても嬉しいと思って居ます。

中々顔を合わせて会えないけど、これから先も末長いお付き合いをお願いします。と返信が返って来た。


今、小生がこの会社で今の位置で仕事を出来るのも、全然別の業界から入り、右も左も解らない小生に色々教えてくれたのは、当時の責任者である彼だった。


小生が日本酒が好きだと言えば、車通勤で中々一緒に飲めないけど、旨い酒だからと言って、結構レアなお酒を頂いたりした。


お世話になったお礼として、当時から小生が釣った鮎を会社に持って行き差し上げて居た。


それを両親がとても喜んで食べてくれた。と言って居た。〇〇さんから貰う鮎は一匹食べると大きいからお腹がいっぱいになると笑いながら喜んでくれた。


そんな事から、彼が辞めた今でも釣れれば送ってやって居る。


そのお礼として、マーロウ?のクッキー?を送ってくれた。


硬いお菓子だから洋酒とか、コーヒーなどに浸して食べても美味しいとメールに書いてあった。

マーロウのコーヒーも一緒に入って居た、、、。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ