定宿からお米が届く、、、

投稿日:2023年10月5日

更新日:2023-10-05T11:31:34Z

木曽とこおしんづか

t f B! P L

 今日は30分の残業をする。


レンタルの予約が16時に入って居たが、約束の時間になっても引き取りに来なかった。


17時前に本社の事務員に電話をすると、

品物だけ準備してあればこちらで何とかするので定時で上がってもいいですよ、と言う。


5時で仕事を終わらせPCに向かい日報を書いて居ると、入り口から遅くなってすいません!と声がする。


すると入り口にレンタルのお客さんが立って居る。


誰も居ないかと思ったが居て貰って良かった。と顧客さん、、、


新ヤードに準備して有りますからと言い、PCの前から立ち上がり新ヤードに向かう。


途中職人からフォークリフトを借りて準備した材料が置いてあるところへ向かう。


と言う事で30分の残業をして家に帰り、風呂に入ってから晩酌を楽しむ。


すると玄関のチャイムが鳴った。

女房が応対すると宅配便だった。


荷物を受け取り、重〜い!と言いながら女房が箱を抱えて戻って来た。


女房が木曽からだよ!と言い、お米だってと言う。


先日も日立から送って頂いたお米を、今食べて居る。

そのお米を食べて女房が美味しいねと言って居た。


今回木曽の定宿から送って頂いたお米は、木曽に行く度に食べて居るし、以前にも何回も頂いて居る。味は折り紙付きで小生の家族全員は美味しい事は承知して居る。


そんなお米を頂いて、女房が今食べて居るお米と言い、定宿から頂いたお米と言い、美味しいお米を食べて居ると、もう買ったお米は食べられなくなっちゃうね!と嬉しい悲鳴をあげて居る。

要約秋らしくなり、食欲の秋本番に、、、食べるのが楽しみだ!



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ