お隣からの頂き物

投稿日:2023年10月3日

更新日:2023-10-03T11:07:22Z

小生の出来事

t f B! P L

 仕事から帰り、風呂に入ってから晩酌を楽しんで居ると玄関のチャイムが鳴った。


女房が対応するとお隣さんだった。


会社の慰安旅行に行って来たと言ってお土産を頂いた。


女房が対応すると、いつも色々と新鮮な野菜を貰って居るので、会社の慰安旅行に行って来たので、お口に合うかわからないけど食べて見て下さい。と言ってお土産を頂いた。


早々袋の中から包み紙に包まれた物を取り出すと何やら3種類のお土産が入って居た。


包み紙を開けながら女房が、金目は飲んだ後にいいんじゃないの?と言い、この海苔は温かいご飯に乗せてお醤油をかけて食べたら美味しいと思うよと言い、海老せんはビールのツマミにいいんじゃない?と言い喜んで居る。


家庭菜園で採れる野菜は採れる時期になると女房と二人ではとても食べ切れないので、隣近所や会社の同僚などにお裾分けして居る。


それが先日も栗を頂いた様に、今回も沢山のお土産を頂いた。

嬉しい限りである、喜んで頂く事にしよう、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ