桂川友釣り情報(8月28日、金)午後からの釣りで21匹、、、。

投稿日:2015年8月28日

更新日:2019-11-22T14:45:52Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日は通院の為休みを取って有る。

皮膚科の予約が9時30分だ。10分前に病院に到着し受け付けを済ます。待つ事暫し、3人目で呼ばれた。診察し紫外線療法を受け薬を貰って10時半前に終わった。今日は比較的空いていた。ラッキー、、、。と言う事は竿が出せると言う事だ、、、。

家に帰ってから薬を置いて、釣り支度をして車を桂川に向けてぶっ飛ばす。11時50分に着いた。直ぐに仕度をして竿を出す、釣人も少なく好きなポイントに入れた。と言う事は結果も直ぐに出た。溜めて引き抜くといきなり23センチの幅広君だ。

野鮎に替えてから直ぐに当たりがあり、四連発でグッドサイズをキープする。その後人が3人入って来たので場所移動。前回バク釣したポイントが空いていたのて其処に入った。やはりこれが正解で今年最大の24,5センチが追って来た。鼻カンがいっぱいでオトリに使えない。やむなくオトリを瀬肩で釣った奴と交換する、またこいつが良く泳ぎ沖に出て上流に泳ぎ出したら直ぐに追って来た。こんな調子で16時半まで竿を出して21匹の釣果だった、、、、。


本日の釣果、12時~16時30分までで24.5Cmを頭に21匹

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ