桂川友釣り情報(8月23日、日)、今年最大の23.5cmクラスが32本のワンマンショー、、、

投稿日:2015年8月23日

更新日:2019-11-22T14:45:59Z

鮎友釣り

t f B! P L
盆明け以降涼しい日が続いて居たが、昨日の土曜日は暑さがぶり返し非常にきつい日だった。

疲れが抜けない日曜日、、、どうするか迷ったが桂川に行く事に決めた、、、、。朝7時前、桂川に向けて走り出す、、、。9時前に到着し河原へ行くと瀬は満員御礼状態、仕方なしにチャラ瀬に入る、ここで4本キープする、、、。動けなくなったので淵の吹き出しに移動する、、、。

ここからが入れ掛りショ―の幕開けだった、、、。竿はリミテッド鮎、FWに0,06号の複合ライン、鼻館はノーマルだ。これに針は7号の4本イカリをセットする。瀬で釣れた野鮎をセットし送り出すと、アッと言う間に辺りがありなんとか引き抜く。

その後は上から下から人が寄って来るが掛からないでいつの間にか居なくなる、、、。
13時過ぎにがまかつの赤い引き船が流れて来たのでへそまで入り回収して於いた、、、。暫らくして案の定探して上から釣り人が下りて来た、、、。舟を回収した事を話して喜んでくれた、、、。その人曰く、上流の瀬の中や淵の中は釣ってる人で最高6匹位だとの事、、、。この時点で自分は約20匹位、、、。

するとその人はこんなところで20匹もですか?と半神半疑、、、。すると待ち伏せをしていたオトリの元へ淵の中から群れで鮎が泳いで来た、、、。いっしょに泳ぎ出すとアッと言う間に掛かってしまい引き抜く処を親父に見られてしまった、、、。本当だ!すごいねぇ~と言いながら暫らく見て居た、、、。15時過ぎに仕掛けを巻き始めたら上流に居た親父が俺が竿を出して居た場所に入って来た、、、。

あの後釣れたのかは誰も知らない、、、、。久し振りの桂川で楽しい釣りが出来てリフレッシュした。

本日の釣果です。23.5cmを頭にグッドサイズを32匹居た。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ