今日も嬉しい事が沢山ありました、、、。

投稿日:2015年8月26日

更新日:2019-11-22T15:06:59Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L
朝、仕事で5時10分に家を出ようと玄関に出ると、昨日は仕事で帰りが遅かったので気が付かなかったが、サギ草が何輪も咲いて朝の澄みきった爽やかな空気の中で白い花が一段と眼を引いた、、、。また一緒に植えてある紅チガヤの赤に良く映えて居た、、、。

親子のサギ草か?三羽のサギが飛んでいる、、、。

バックの紅チガヤに白いサギ草が良く映える、、、。

蓮華廠麻も沢山の花が咲き競い俯き加減に清楚に咲いて居た、、、。

いつ見ても清楚で可憐な蓮華廠麻、、、。


斑入りの名前が解からず取って来た野の花?も黄色の花を咲かせていた、、、。

斑入りの野草、、、。

嬉しい事がもう一つ、昨日仕事から帰って来たらテレビ横の前に、お酒の箱が2つ並んで置いて有った。女房から今日日立のIさんからと、川崎のHさんから送られて来たと言う、、、、。

日立のIさんは、日立に在職中にお世話になり、現在は日立の関係先に応援中にも関わらず、小生が退職する際は、仲間たちが開いてくれた送別会に出席して頂いた、、、。そのお礼として鮎を送ったお礼として、日立の地酒『富久心、ふくこころ』を送って頂いた。『富久心、純米吟醸酒』は日本一小さい蔵元で家族で全て手造りで少量生産して居ると聞いたことが有り、ラベルも椎名酒造の蔵主が手書きで心をこめて書いて居るとか、、、、。有り難う御座います、、、。

日立の日本一小さい酒蔵の銘酒 『富久心、純米吟醸』

もう一人は、愛川に工場が有った頃からお世話になっていた川崎のSさん、今年の2月8日にブログに書いた7人目の親父、、、昨年の12月19日に天国に旅立った。今年もその娘さんに焼いて親父に供えてやって下さいと鮎を送ってやって居た、、、。

そして昨日、その娘さんから新潟は魚沼の美酒『鶴齢、純米吟醸』が送られて来た、、、。『鶴齢』と言えばJALの国際線ビジネスクラス出されているお酒で、日本の品評会でも金賞を受賞し、米国日本酒品評会でも2014年はグランプリを300種類の中から選ばれ、2015年は350種類の中から銀賞に選ばれた銘酒である、、、。

新潟は魚沼の銘酒 『鶴齢、純米吟醸』


日本酒党の小生としては嬉しい限りである、、、、。が今日は明日ドックを受診するので20時までに食事を済ませて、アルコール類も飲まない様に、、、。との事で20時までに食事は済ませたがお酒は約2合頂いた、、、。仕事も雨の中住宅建設予定地の草から作業を6棟15時30分まで行ってから18時30分に帰宅した。いつもより少しだけ早上がりである、、、、。

いつ飲むか楽しみにしてこれを書いて居る、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ