中津川友釣り情報(8月30日、日)36cmの大物ヤマメと格闘する、、、。

投稿日:2015年8月30日

更新日:2019-11-20T12:54:11Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日は防災訓練があり、午後から中津川は原下地区に竿を出しに出掛けて来た、、、。

13時過ぎに河原に到着、雨も小降りになって居た。

そんな中階段下の瀬の中にオトリを入れる。今まで掛からなかったポイントだが石が以前より黒かったので入れて見た、、、。

すると直ぐに追って来た、引き抜くとオトリと同サイズだ。これをオトリに使い再び瀬の中へ、、、。
泳がせて居ると再び追って来る、三匹目は小ぶりな鮎だ。それでもオトリに使えそうだったので瀬の中へ送り出す、、、。

小さいながらも良く泳ぐ、暫らくすると強烈な当たりで竿が満月に曲がる。魚は構わずグイグイ泳ぐ、、、。誰も居ないので下流に下る魚に着いて行く、こいつは鮎では無いと確信した、、、。格闘すること数十分(長がーく感じた。)ガンガンに入る前になんとか溜めてタモに取り込む、、、。精悍な面構えの大山女魚だった、後で計ったら36.0cm有った。

もう一度上流に戻り泳がせながら釣り下る、、、。誰も居ない瀬の中やガンガンで2~3匹づつ拾い歩き孫娘が来ると言うので16時で上がって来た。

13時過ぎから16時まで竿を出し20.0cmを頭に18匹+大ヤマメ36.0cm1匹の釣果だった、、、。大満足で今日は帰って来た。


本日の釣果

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ