サギ草が咲いた、、、、。

投稿日:2015年8月9日

更新日:2019-11-28T15:38:14Z

山野草

t f B! P L
日曜日は忙しい、、、。

朝5時30分起床。

山野草に水やりをする、蕾を膨らませて居たサギ草が咲いて居た。

三羽のサギが夏の朝に飛び立っている。

紅チガヤとサギ草。

純白が眩しい、、、。


蓮華廠麻も次から次へと咲いている。暦の上でも山野草でも初秋に入って様だが、まだまだ猛暑が続いている。


俯き加減に咲く清楚な蓮華廠麻の花。



造園作業は外仕事なのでここの処毎日が暑さとの戦いだ。
先日東京で37度を記録した金曜日も、駒沢病院の選定、刈り込みを行って居た。そして昨日の土曜日は府中で明日から行う植栽の準備をしていた。ここの処の暑さでヘトヘトだ、、、、。

それでも朝は5時に眼が覚める。山野草に水やりの後は、車のタイヤがすり減ってしまって居るので、中古タイヤ屋に行き交換してもらった。バリ山のブリジストンタイヤが全て込みで18000円だった。

その後はリビングの出窓から陽が差しこんで部屋の中が熱くなってしょうがない!と女房が言うので出窓にブラインドを掛けた。その大きさが2M×2Mなので脚立に乗り、ベランダの下にフックを取り付けるところから始まった。

アロンアルファ―でフックを4か所接着しブラインドを吊るした。それで出窓を覆う様に包み込み、下側もフックを付け、それに縛り付けた。これで12時に成ってしまった。

昼飯を食べながらのど自慢と鑑定団を見た後で物置に溜まった段ボールを自治会の集積所に成っている児童館まで車に乗せ持って行った。

帰って来てからは、お世話になった方へ順番で今年も鮎を送って居る。再就職してからは疲れと休みが日曜日しかないので釣りに行く暇がないが、今までストックしてあった鮎を荷造りして発送した。宅急便へ持ち込み帰って来たのが17時過ぎだった。

荷造りした冷凍鮎です。


それから夕方の山野草の水やりをしてからシャワーを浴びたのが19時過ぎだった。冷えたビールを口にしたのは19時30分でした。こんな調子で休日の日曜日が過ぎて行った、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ