桂川友釣り情報(8月14日、金)、渇水のチャラ瀬で入れ掛りショ―を、、、、

投稿日:2015年8月14日

更新日:2019-11-22T14:46:07Z

鮎友釣り

t f B! P L
朝起きるとベランダに水たまりが有った、、、、。

今日の予定は息子が来てくれて、ベランダとベランダの下側の塗装を行う予定だった。が13日に降った雨でベランダに水が溜まって居るので、今日は中止する事にした。

朝、息子にその旨をラインで連絡した。

それから釣り支度をして久々に桂川に行く事にした。7時半頃愛川を出発し、桂川に着いたのは10時前だった、、、。

支度をして瀬に入ったがポツリポツリと忘れた頃釣れる程度で追いが渋い、、、。他の釣り人も掛って無いようだ。上下の先客に聞いた処、1匹とボウズとの事、、、。渇水で追いが良くない様だ、、、
。それでも小生は2匹をキープしてポイントを探して釣り歩く、、、。暫らく来ていなかったのでポイントが解からない、、、。

淵の中で2匹を追加する。その後大きな当たりが有り引き抜くとニジマスだった、、、。そうこうしている中に12時のチャイムが鳴った。と同時にチャラ瀬に移動する、誰も居ない竿抜けか?、、、。

オトリを入れると同時に上流に泳ぎ出したら、即当たりだ、、、。引き抜くと20cmクラスのマルマルとしたグッドサイズだ、、、、。こいつをオトリにしてからが入れ掛りショーの幕開けだった、俺が来るのを待っていたかの様に追って来た。

約2時間の間に17~18匹位を引き抜く、魚も大きいのでパワフルだ、、、。久々に竿を出し、また鮎釣りの楽しさを改めて堪能した一日だった、、、。


本日の釣果です。10時過ぎから15時過ぎまでで、23cmを頭に24匹+ニジマス1匹

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ