夏休み最終日、待っていたのは嬉しいプレゼント。

投稿日:2015年8月17日

更新日:2019-12-01T03:54:15Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L
12日から17日まで盆休みを含め夏休みを貰って居る。

今日が最終日だ、、、。
休み中は、木曽にお世話になった民宿の親父に線香を上げに行って来た。帰って来てから自分の親父の墓参りに行った。その後は地元に会社が有った頃から会社で、中津川の鮎釣りでお世話になった親父の処へ線香を上げに行って来た。

14日は自宅のベランダと物置の塗装をするつもりで、息子が休みなので手伝いに来てくれる予定で居たが、13日に降った夕立ちでベランダに水が溜まって居たり濡れて居たので止むなく中止にした。そのお陰で何日振りか、桂川へ釣りに行く事が出来た、、、。

土日しか休めない女房と、女房の実家に昨年7月に亡くなった義母の新盆へ線香を上げに行って来た。

お盆休みと言うけれど、今年は線香上げに長野、群馬と走りまわって夏休みが終わった、、、。

今日最終日は家に帰るとサギ草が夫婦で咲いて居た、、、。一つの軸から花が2つ咲いている、それが何よりうれしい、、、、。良く見ると傍に蕾が3つ親子鷺だ、、、。去年までは中々咲いてくれなかったが今年は何よりのプレゼントだ、、、。

そして嬉しい事がもう一つ、、、。先日鮎をお世話になった人達に順番で送って居るが、そのお礼としてS君から大きなタコが送られてきた。そして昨日Sさんからお酒とお礼状を頂いた、、、。勿論メールや電話、手紙、ブログへのコメント等沢山頂いて居て嬉しい限りだが(ブログへのコメントは実名が入って居るので公開は控えさせて貰って居る。)

タコは先日から美味しく頂いて居るし、14日には娘も来て何本かの足を切り取り貰って行ったと言う。お酒は日立の銘酒なので今晩タコの刺身と頂くつもりで冷やしてある、、、。暑い大阪でプロマネとして苦労を共にしたSさんの顔を思い出して乾杯するのが楽しみだ、、、、。

夫婦で咲いたサギ草、、、。

1本の軸から花が二つ咲いている。

こちらはサギ草の蕾、3つ有り親子のサギ草だ。


Sさんが送ってくれた日立の地酒、「大観」。かの横山大観が命名した酒だとか。
しかも大吟醸だ、今日の晩酌が楽しみだ。手書きの礼状まで添えてあった、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ