日曜日は孫娘と逢えた、、、

投稿日:2015年8月3日

更新日:2019-11-22T14:39:47Z

小生の出来事

t f B! P L
金曜の夜に晩酌をして居ると女房が日曜日に⭕️⭕️「孫の名前」ちゃんが来るってよ!。どうするの?釣りに行くの?。と言って来た。

釣りに行くつもりでいたが、やる事が沢山有るしなぁ!と小生、、、。結局釣りよりも孫娘の方が勝ったのである。朝5時に起きてから、先ずは山野草に水やりをする。その後で畑に夏野菜の収穫と水やりをしに行って来た。軽く朝飯を食べてからめだかの世話をする、8時前になったので散髪屋に電話して予約するが、直ぐに来てくれれば出来ますよ!。との事なので直ぐさま直行する。

11時少し前に帰り雪割草の手入れやすっぽ抜けの植え替えをする。買い物に行っていた女房が帰って来たのでのど自慢を見ながら昼メシを食べる。孫娘が来るのは午後からで何時頃になるか解らないけど
夕飯は食べてゆっくり帰る。って言ってたよ!との事だ。なんでも鑑定団の再放送を見た後で、雪割草の作業を続けて行って居ると15時半頃に待ち焦がれた孫娘がようやく到着した。

急いで切りのいいところで切り上げてから、時計を見ると16時を廻って居たので夕方の水やり開始、本来なら17時過ぎから実施するが今日は特別に日影になって居るところから始めてカーポートの雪割草が終わったのが18時時前だった。

シャワーを浴びてから孫娘とご対面〜ん。最初は泣き出しそうな顔をしていたが、後ろ向きで抱いてやったらテーブルの上に置いてある刺しチョコを初めあらゆる物に興味深く手を出し喜んでいた。皆が話掛けたり名前を呼んだりすると笑顔を振りまいていたが、小生が名前を呼んで振り返り、誰に抱かれて居るか解ると泣き出しそうな顔を見せた。

ママに交代し抱き上げられると、また笑顔を見せていた。そんなこんなで孫娘に振り廻された日曜日だった。

今度は14日に逢える予定だ、、、今から待ち遠しい、、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ