健康診断と歓迎会、、、。

投稿日:2015年8月28日

更新日:2019-11-20T14:28:01Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L
今日は会社の健康診断《ドック》が相模大野のヘルスサイエンスセンターで実施され受診して来た。

胃の検査でバリウムを飲んだので、午後からの仕事はしない事となり皆さんと昼飯を社長のおごりでご馳走になり、帰宅する事となった。

1時過ぎに帰り、先日の植栽で余っていた芝を1束貰って置いたのを家の南側に、前回の続きで植えてやった。その後シャワーを浴びてから出掛ける支度をして、3時に家を出て3時4分のバスに久々に乗り、本厚木に向かうバスの中でこれを書いて居る。

今晩は全員が昼上がりなので、中々全員揃う事はないと言って、歓迎会を開いてくれる事になり、本厚木から小田急で相模大野まで向かうところだ。ここまでで一休みして、歓迎会の様子はまた後で、、、。

16時45分に今日の幹事をやってくれるKさんと改札を出たところで待ち合わせ、、、。その後会場となる小田急セントラルホテルの中にある中華のレストランに向かう。歩くこと5分、、、駅ビルの中にホテルが有る為直ぐに着いた。

17時からの予約なので待たずに皆集まりレストランの中へ、、、。中華の食べ放題で予約してあると言う事でメニューを見て好きな物を順番に5品づつ頼んで行く。(1回に頼める量は何人前でも良いが5品までが決まりらしい。)

飲み物は6人中3名が飲めるが、3名は下戸だとの事、、、。幹事のKさんと小生が生ビールをオーダーし残りの方はドリンクバーをチョイスし好きな物を持って来て、イザ乾杯、、、!飲んでいると料理も運ばれて来て食べ始める、、、、。

それぞれの料理を3人前づつ頼むが直ぐ無くなる。直ぐにオーダーするが、店内がダンダン混んで来て厨房が追いつかない、、、、。それでも久々の中華に舌づつみを打ち皆さんと初めてゆっくりと時間を取って色々な話が出来て楽しいひと時だった。

20時15分頃お開きとなり、皆さんと別れてから各駅停車で本厚木駅まで来て、女房に駅まで迎えに来て貰いほろ酔い加減で家まで戻って来た。

皆さんこれからもよろしくお願いします、、、、。

外構グループ3名と造園グループ3名、社長は都合が付かず不参加だった。

外構グループのTさんとKさん。

外構グループの親方、Kさんと造園グループの剪定マンKさん、今日の幹事を務めてくれた。

剪定マンKさんと小生、ワイン片手に北京ダックを頬張る。

造園グループのO君、なんでも積極的にこなす頑張りマン。

外構の親方、みんなのリーダーKさんと、、、。

ムードメーカーTさん。

頑張りマンのO君。トムヤムクンとチャーハンをぺロリ、、、。

親方は唐揚げ好き、、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ