娘の手づくりロールケーキを頂く、、、。

投稿日:2017年10月16日

更新日:2019-11-19T13:17:45Z

小生の出来事

t f B! P L
先週の金曜日から四日連続の雨、今日も雨で寒い。

そんな気象条件で外仕事は無理と判断し、朝6時に社長にメールを入れる。

今日は事務所で記録作成をして下さい。との返信が来て8時から事務所でPCを使い記録写真の整理と写真記録を作成して居る。

昼前に成ると外構グループの人たちが事務所に入って来た。聞くと雨なので現場には出ずに居たとのことで、急遽安全会議をやるとの事で集合したとの事。

社長はまだ来て無いので、午前中の開催は無理様だ。12時少し前に社長が来て皆んなで近くのそば屋へ昼飯を食べに行く事になった。

13時から安全会議を実施して長時間労働とメンタルヘルスが議題に、、、??。割と抽象的な議題で中々盛り上がらないが何とか纏まり14時半過ぎに終了した。

外構グループはそのまま解散となったが小生は引き続き写真記録の作成を行い、定時まで実施した。

帰る途中に腰が痛いので病院により診てもらい湿布を貰って帰って来た。

帰ると先日栗の渋皮煮を作り娘のところへも分けてやった。それを使いロールケーキを作ったと娘が貰って来てくれて居た。生地まで自分で焼いてクリームや栗の餡まで自分で作り、手作りで作ったロールケーキだと言う。

食後のデザートとして女房と美味しく頂いた。

栗餡が飛び出て居る、栗の渋皮煮をたっぷり入れたとか、、、。娘の手作りロールケーキだ。









ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ