今日が最終日だ。

投稿日:2018年3月10日

更新日:2019-11-14T15:51:38Z

仕事

t f B! P L
今日は公園の施設管理の仕事をして居る。

今の会社の今日が最後の仕事になる。

今週中にやれば良い仕事なので外構の親方が気を効かしてくれて、最終日の今日に施設点検の仕事を行なう様に調整してくれた。

公園の施設管理点検は1日掛からないで早く終われるだろう。と言って、終わったら片付けて早く帰ればいいよ!と言ってくれた。

そんな事から、今日最終日の仕事は市内の公園の施設点検だ。

朝8時に事務所に出勤して必要なファイルやカメラ、看板等を準備してタウンエースに積み込み。公園は市内の25公園だ。

順調が終わり、出掛ける前に社長に電話で連絡を入れる。

朝の挨拶をしてから出掛ける報告をして、会社から支給された返却品を如何すれば良いか?、最後の挨拶をするのに社長の都合はどうか?と言った事を話したが、今日は都合が悪く出社しない。と言う、、、。はぁ〜!そんなのありか???と心で思う。

びっくりはしなかった、大体予想はして居た、、、。が従業員が辞める最終日に挨拶も無く、返却品も受け取らず、渡す物も渡されず、、、。

小生は預かって居る仮払いの清算書とお金を封筒に入れて準備してある。会社のユニフォームと現場で使用した図面やファイル、役所から支給されてる枝ゴミ処理用のカードと伝票、公園等の施設のカギ、健康保険証、倉庫と事務所のカギ等々、、、。そして感謝のしるしとして菓子折りを用意して居た。

最後の挨拶と同時にこれらを渡すつもりで居た。

が社長が顔を見せなければしょうが無い。

施設点検が全て終わり、新たに出た不具合等を電話で報告し、挨拶をして、返却するそれらの物を、今回点検したカメラの記録としてSDカードを事務所の机の上に置く事にした。

それと同時に今回の施設点検申し送りを書き、返却品リストも作成して置いてきた。

事務所と倉庫のカギは今日点検で使用したタウンエースを倉庫に戻し、タイムカードも押すので外構の親方に預ける事にした。

事務所にカギを掛けてから倉庫に戻り、最後の片付けをして、タウンエースを掃除してからタウンエースのカギを倉庫の事務所に戻してから、外構グループにも菓子折りを用意して居たので置いてから、その上にカギを置いて退社した。

色々お世話になった会社だから悪く言うつもりは無いが、社長とは5日の月曜日に安全会議で逢っただけだった。それが解っていればその時に挨拶も出来たと思うが、そんな事も気にしない社長なのか?、それとも逢うのを避けて居るのだろうか?、、、。会社として送るものを郵送して渡せばそれで終わり。本当にそれでいいと思って居たとしたら、やはり辞めて正解だったのか???。

2年9ヶ月居た会社がそんないい加減な会社だったのか?と思うが2年9ヶ月間食べさせて貰った訳だから悪く言うつもりは無い。

そう思うが最後もスキッとしないまま退職となったのはなんだかなぁ〜〜、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ