今日は安全会議で早上がり、、、。

投稿日:2018年3月6日

更新日:2019-11-14T15:51:23Z

仕事

t f B! P L
今日は久しぶりの安全会議で8時出勤。

朝のうちは雲間から薄日が覗いていたが10時を回るあたりから小雨が降り出して来た。

出社してからは道具の片付けや備品の整理をして、自分の持ち物も退職を控え片付けをした。

そんな中とても嬉しい事が朝から待っていた。

8時に出社してタイムカードを押しに倉庫の事務所に行くと、外構の親方が○○さんこれお土産!と言って大きな袋を差し出してくれた。

先週木、金曜日で奥さんと伊豆高原へワンコを連れて遊びに行って来た。と、、、。
河津桜を見て来たよ。コテージ風の1泊3万いくらのホテルでのんびりして来た。と、、、

聞けば奥さんが休みが取れたとか?でそれに合わせて平日にした。と、そして平日なら1万円引きのクーポン券が使えて割引になるといい、至れり尽くせりの高級ホテルにワンコ連れOKのホテルに泊まったと言っていた。

行きも帰りも鈍行にして今回はホテルだけ贅沢した。と言っていた、、、。

袋の中は金目鯛せんべいと小生だけお酒を貰ってしまい恐縮してしまった。

お酒は『富士錦』と言う銘柄(酒造)の池と言う純米酒の原酒だ。旨そうだが効きそうだ、、、。小生の中では
静岡県の酒は辛口が多いと認識しているが、、、。金目鯛せんべいと言うのもつまみになりそうだが、、、。

○○さんにはアユ釣りでお世話になったし、辞めてもまた今年も誘ってよ!と嬉しい言葉。

そして電車の旅で何よりも思い一升瓶を小生の為に買ってきて戴いたという事が何よりその気持ちが嬉しい。

朝一番にそんな事があり、気分もなんかあったかいまま片付け終了。

10時になったところで事務所のほうへ小生の車で移動する。

10時半から安全会議が始まる。

今回は先月実施してないので2カ月分の安全会議をまとめて実施する???。議事録が必要らしい、、、。

先導役は小生だが来月はいなくなるので誰かやったら?と声を掛けるが誰も手が上がらない。
それじゃ最後だから俺がやるかと小生が先導役と書記をやることになる。

1月の安全目標の反省と2月分の安全目標を決め、どう実行していくか話し合う。それを記録用紙に記入していく。そして2月分の反省と3月分の目標を決めた。

これが終わったところで昼飯を全員で近くの蕎麦屋へ、、、。この頃雨は横殴りの本降りになっている。

その後1時から仕事の打ち合わせが軽くあり、最後は1月2月分の給料明細と源泉徴収票、そして年末調整を貰う、、、。

今頃、やっとこちらからアクションして配られた。

この事だけ見てもイカにだらしなくなったか、そして小生が嫌気が差したか解って戴けると思うが、、、。

その後退職の事について話がしたかったが、2時までに銀行へ行かなければと言って社長は逃げてしまった。

外構の親方の一人は年末調整でマイナスとかで支払わなければならないという。昨年も同じ額を払わされた。と言う事でマイナスに成らない様に昨年手続きをしてくれと言ってあったという。

その話もしたかったと言うが、、、。今年も同じ額がマイナスってどういう事?、ちゃんと説明してくれないと奥さんに説明できないと嘆いていた、、、。

会社の恥ずかしい部分をさらけ出すようだが事実なのでしょうがない。
小生以外の人達も辞めようかなぁ~という気になるのも当然のような気がするが、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ