孫娘の長靴を買いに行く、、、。

投稿日:2018年5月14日

更新日:2019-11-15T14:05:59Z

小生の出来事

t f B! P L
今朝も7時過ぎに起きてメダカに餌やりをする。

少し飲み過ぎの気があるが、特に気に成らない。

朝飯もいつも通りに食べる。

その後はカトレアや部屋の中にある植物にうす〜〜い液肥を与えたりする。頂いたグラジオラスも花開き綺麗だ。



朝の洗濯や掃除して居た女房も一通り終わった。との事で小生が⚪️⚪️(孫娘の名前)の長靴を買いに行くか?と言う。

先日孫娘が一人で泊まりに来た時に長靴を履いた時、足が痛いと言って居た。長靴の上から触って見ると爪先までいっぱいで、今のサイズでは小さな様だった。

それで今日は午前中予定が無い事から買いに行く事にした。女房も平日に探して見た様だが孫娘の要望通りの物やサイズが中々見つからないと言って居た。

そんな事から先ず一店目で孫娘が気に入りそうなのがあったがサイズ切れ、他にも色々とあるが孫娘の要望は先ずピンクでお花の長靴がいいと言う。

この店は断念して2店目へ、ここも何種類もあるが孫娘の要望に叶う物が無い。3店目の店では花の柄ではないが可愛い長靴が、色もピンクだしネコちゃんも可愛い。とりあえずそれを買う。

女房はいいんじゃないのと、言うが4店目に行って見ようと小生が言い、少し遠い4店目の前のに行く。ここでピンクの長靴で花柄の物を発見する。サイズも探すと有るが女房が値段が高い。直ぐに大きくなってしまうからそんなに高いの買わなくてもいいよ。と言うが俺が買ってやるんだからと、、、。

そう!じゃ好きにすればと言う事になりピンクの花柄の長靴を買った。ショッピングモールの中で昼飯を食べるか?と言う事になったが、小生が久しぶりに味噌カツが食べたいと言ったら、じゃそうする?私も味噌カツでいいよ!と言う事になり、車を走らせ豚カツが美味しい店に行く。

昼時で混んでいたが、ちょうどひと席空いた。そこに席を取る。
今日はメニューも見ずに味噌カツ定食を二つ!とオーダーした。

味噌カツ定食が運ばれて来る。やはりご飯は半分でいいと女房。大盛りを頼むか迷ったが頼まなくて正解!、女房が小生のご飯じゃわんにご飯を半分入れる、大盛りの出来上がり、、、、。

久しぶりに味噌カツを食べて満足、孫娘の長靴も買えて満足!

どっちの長靴を気に入ってくれるかなぁ~、、、。

家に帰り、一休みしてから女房は買い物に行く、小雨が降り出した中、小生は車の六ヶ月点検に持って行って、5時前に帰って来た。

そんな事をして日曜日は終わった。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ