トキ草の次はサギ草だぁ〜!

投稿日:2018年5月5日

更新日:2019-11-19T13:58:56Z

山野草

t f B! P L
今日も女房は仕事に出掛け行った。

小生はいつも通りに起きたからメダカに餌やりを行なった。

山野草への水やりは、今日も朝からピーカンの天気なので、気温が上がって鉢の中が蒸れてしまうと枯れてしまうので夕方水やりをする事にした。

メダカは朝から良く餌を食べて元気いっぱいだ。追いかけっこも盛んにして居り、昨日入れた産卵床も卵でいっぱいだ。

産卵床の作り置きも残り少なくなっているので、ホームセンターが開く時間を見計らって布袋草を買いに行くつもりだ。

遅い朝飯を食べてから今晩の夕食の買い物に行く、ついでに布袋草も買って来た。

帰って来てから柏餅を兜人形にお供えしてやった。ついでに小生も昼飯代わりに柏餅と草餅を食べた。どちらも粒あんを買ってきて居る。

一休みしてから、サギ草の植え替えを行なった。

早い鉢のサギ草は芽を出して5センチから8センチくらいは伸びて居るが、遅いのは芽を出したばかりの物もある。



混在して植えてやれば花が咲き始めて何輪か咲き終わる頃に次々と咲き代わって行く事だろう???。

そんな事を考えながら植え替えてやった。

植え替え完了。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ