横浜水道道緑道管理と祖師谷公園の植栽を実施中、、、。

投稿日:2016年6月6日

更新日:2019-11-20T13:49:08Z

仕事

t f B! P L
5月半ば過ぎから仕事が忙しくなって居る。

今期の予算が決まり役所の入札に参加し、新たな管理委託の仕事が決まった。我が社は横浜水道道緑道と市内37個所の市道の管理維持だ。

少ない人員でやるのは大変で外構グループの人たちも応援してくれると言う。
それでも手が足り無い時は外注者を頼み入れると言う。

それ以外にも分譲住宅の植栽があるし、先にやった分譲住宅の剪定や芝刈りも造園グループの仕事だ。

鮎が解禁したと言うのに休む間も無い、それでも病院には行くので休みを貰うつもりでいる。早い時間に病院を予約して、病院から帰ってきたら竿を出したいものだ、、、。

梅雨入りして雨の日も多くなると思うが、今までの様に休む訳にも行かないと思う、何故なら管理委託の仕事は記録を提出しなければならないので、昨年の責任者とは違い撮った記録は早めに整理作成したいからだ、、、。

雨上がりの月曜日、今日は世田谷にある祖師谷公園の植栽に来ている。先日公園のセンターに8mのけやきを植えたが、今日は3mの高木と中木に生垣、低木と地被を植え込む予定だ。昼飯迄に約半分くらいは植え込んだが何時に終わる事やら、、、。

祖師谷公園の植栽の様子、、、。


午後の後半戦は引き続き生垣と低木、地被を植え、片付け、掃除を終えたのが18時15分だった。それから相模原の倉庫に帰り、車を自車に乗り換えて帰宅したのが20時40分だった。その後風呂に入り晩酌をしたのは21時過ぎ、なんだか疲れた様でビール1本でやめにして夕飯を食べた。その後これを書いて居る。

これから始まる横浜水道道緑道の刈り込みや除草、、、。

県立相模原公園に近い緑道はインターロッキングが施工されている。両サイドの刈り込みや除草が仕事だ、、、。

街中の広場は遊具がある。子供たちが多い場所だ、注意が必要だ、、、。


住宅街は人通りが多い、、、。

何処までも続くが時折自治会や老人会等で除草されている処もある、、、。


畑地帯になると道幅も広く、植えこみも高木などもある、、、。

緑道と言うより畑のあぜ道だ、、、。

これからがアジサイの見頃になる。これは刈り取らずに残す事になる、、、。

工場地帯の緑道は何処に植え込みがあるのか解からない位雑草が伸びている、、、。

緑道ははるか向こうに続く、、、。







ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ