苦労が報われる、、、!

投稿日:2016年6月20日

更新日:2019-11-22T13:05:04Z

仕事

t f B! P L
今日も横浜水道道緑道管理の仕事をして居る。

今日の天気は朝方まで雨が降って居た。その後曇りで午後からは太陽が出て来てとても暑かった。

そんな中、今日と作業場所は割と除草作業が多い処だった。それに少しの低木剪定と生垣の剪定作業があった。住宅地からは少し離れた処だが通学や通勤、それに散歩する人が割と多い。

そんな中畑仕事をして居る人が声をかけて来た。今年はやけに綺麗だなぁ!毎年やっているけどこんなには綺麗に刈らないなぁ〜。との事だった。

この言葉は他の場所でも聞かれた。いつもと比べると今年は綺麗だ、気持ちが良いな!ご近所のおばあちゃんやお爺さん、それに自転車通勤の奥さん等々!

今日も何人かの人達から声をかけられた。16時時過ぎに刈り込んだ草ゴミを片付けて居ると一人の年配の方(多分60前後かなぁ、女性の年は解らないから?)がこえをかけて来た。

こんなに綺麗だと気持ちいいね。ここの道を10年通っているけど、一番綺麗よ!こんなに綺麗にして貰ったのは初めて見たわ。ちょっと遅かったかも知れないけど、これ差し入れね。っと言って飲み物二本とドーナツ二つをくださった。

これで差し入れを頂いたのは何度目だろう。飲み物を戴いたり、中には紙コップにわざわざ氷を入れて戴いたり、何か好きな物を買って下さい。っと言って半紙で包んで現金を戴いたりしている。本当に有り難いと思います。

それにしても、この緑道では作業するところで感謝の言葉を頂いている。つい先日もJRのガード下出入り口で作業していた処、トンネルの向こう側からめっちゃ綺麗、ワー綺麗になってる。っとはしゃぎながら女子高生が5、6人自転車で通り過ぎて行った。まだ附近には道具が置いてあったので、気を付けて通ってよ!っと声をかけたら、有難う御座います。と次々と言って走り去って行った。

そして今日の出来事、差し入れも本当に嬉しいが、今迄で一番綺麗だよ、とか今年はとても綺麗だ。と言って頂くのがとても嬉しい!暑い中や小雨の中、苦労しながら(仕事なので苦労とは思わないが、やはり大変だ)、作業したことが(綺麗になったね!)の一言で報われる思いがする。

周辺の皆さんには騒音やブロアーのホコリ、ダンプの駐車でご迷惑をおかけして居ますが、御理解を頂いて居るんだなぁ〜と感謝致します。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ