今の仕事始めて丸一年が経った、、、。

投稿日:2016年6月26日

更新日:2019-11-20T13:40:28Z

仕事

t f B! P L
日立を昨年3月31日に退職して色々と仕事を探して居た。

求人広告や求人誌を見たり、インターネットで検索したりした。運転手や介護職、倉庫の管理や物流関係は非常に多いが、其れ以外は中々これだと思う物は眼に止まらなかった。面白そうだ!っと思う様な仕事は賃金がやすかったり、、、。
そんな中で造園関係が以外と多かった。

其れは今になって気が付いた事だが、6月と言うのは入札で仕事がそれぞれの造園会社で受注し忙しく成ろうとして居る時期なのだ、、、。

今の会社は社員で雇ってくれると言うのが入社を決めた大きな理由の一つだった。畳屋とか内装の仕事とか、農園や造園とか幾つかの会社を面接したが、年を考慮すると正社員では取れない。との返事が多く聴かれた。これがやはり現状か?致し方無い!と思っていたら、今の会社がインターネットで引っ掛かり、ハローワークを通して正社員で取れるか聞いて貰った。正式には面接を受けてからだと言うが、ハローワークの職員は多分大丈夫だと思います。と言ってくれた、、、。

確か6月の15日頃面接し20日頃採用の電話を頂いた。出勤日はいつからでも大丈夫だと言って有ったので、25日〆なので26日からお願いしたい。と言われた。

確して6月26日に初出勤してから昨日で丸一年が経った。何とかやって来れたのも皆さんのお陰だ、特に女房には朝早くから弁当を作って貰って居るので感謝している。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ