今日も思いもよらぬ嬉しい出来事が、、、、。

投稿日:2016年6月18日

更新日:2019-11-22T14:21:13Z

小生の出来事

t f B! P L
今朝出掛けに嬉しい事が、、、。

白色のもう一種類の羽蝶蘭が咲いて居た。なんだか朝露に濡れてひときわ輝いて居た。

思わず写真を撮った。今日はなんだか良い事が起りそうな予感がした。

全開載せたのとは違う種類だ、、、。
今日の仕事も横水の緑道だ。仕事を終えて帰ろうとしたら女房ヵらラインが入って来た。それはニコちゃん絵文字の入った物だった。『Tさんからメロンが届いたよ!』と言う内容だった。

えっ!Tさんて、Sさんかい?と下の名前を言った。

女房はそうよ!と言って来た、、、。その名を聞いた途端恐縮してしまった。

今年の5月のゴールデンウイークに日立に行った時にも逢いたい一人だったが、娘さんが帰郷するとの事で来られなかった。そのTさんからメロンを送って戴いたのだ、、、。

日立の会社に勤務して居た頃は、神奈川に工場があった時からの付き合いになる。Tさんは設計部のトップの方で、社内や現地でトラブルがあり埒が明かない時などは直接TELをしたりして相談したり指示を受けたりしていた方だ。

退社されてからも大きなプラントなどでは設計部の方などは今でも相談されていると聞いて居る。小生が現役の時にも色々と相談したり、時には相談に来られたり、君の意見を聞きたい!と言われたりしていた。

昨年退社した時にも仲間内での慰労会にも参加して頂いて居た。昨年はお世話になった方達には全員に小生の釣った鮎を、お世話になったお礼として送っていた。勿論Tさんにもお送りしたのだが、、、。今日お礼のTELをしたのだがつながらなかった、、、。取りあえずショートメールでお礼を入れてあるのだが、、、。

気を使って頂き本当に有り難う御座います。女房がとても喜んでいます、女房の笑顔を見るのは小生もとても嬉しく思います。

有り難う御座います。美味しく頂きます、、、。今年もメロンやスイカ、
キュウリ等の香りのする天然ものを送りますので楽しみにして居て下さい。
仕事から帰り、今日は非常に暑かったので18時20分頃から山野草に水やりをしてやった。その後風呂に入り、容器を買って来たので昨日の梅を梅酒と梅シロップになる様に漬け込んだ。それから冷えたビールと自家農園で少し前に女房が収穫して来たトマトを何もつけずに丸かじりし、キュウリは昨夜の要領でモロキューで晩酌をした。

この何気ないひと時が嬉しいのは何故だろう、、、。何気ないプレゼント、健気にも綺麗に咲いてくれる花たち、自家製菜園で採れた何でもない野菜、たまには文句も言う女房の笑顔、、、、。

これぞささやかな幸せか、、、。

左が梅シロップ、右が梅酒になる予定だ、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ