レンジが壊れたと女房の声が、、、。

投稿日:2016年12月4日

更新日:2019-11-22T13:12:31Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は日曜日、疲れが出た所為か朝はゆっくり起きた。と言起きられなかったった。

着替えてからリビングに下りて行くと女房がレンジが調子悪い。と言う、、、。

調子が悪いのはこっちだ!と言うと、其れは年だからしょうがないんじゃないの?と、、、。

冗談じゃなくこの前からなんか変だったのよ。今朝は何回やってもエラー表示が出でしまうの、、、。取説見ると販売元に持って行くしかない見たい、、、。どうしよう、これも此処に引っ越してから買った奴だからくたびれてるのかなぁ~、、、。

そうだねぇ~、プリンターも古いし、みんなガタが来てるんだよ!と小生。

昨夜の鍋の残りにご飯と卵を入れて雑炊にして朝飯を食べて居ると女房が、ヨシ!買いに行くか!と、、、。景気いねと小生が言うと直しに出しても幾ら掛るか解からないし、日数も掛るし治るかも解からないし、、、。レンジが無いと大変だよ、と言うので朝飯を食べてからヤマダ電機に買い物に行く事になった。

11時過ぎから買い物に出掛け、電子レンジとオーブンレンジ、プリンターとLED照明を買って帰って来た。女房は台所でレイアウトを考えながらあれこれやって居る。

電子レンジはシンプルな物を選び、その分オーブンレンジを購入した。

プリンターも買って貰った、今日の大蔵省は機嫌がいい、、、。

小生はお米を精米して欲しいと女房が言うので先日木曽から送って戴いた玄米を近くのJAに精米に行って来た。

その後で使わないカップがあり処分すると言うので多肉植物を植え付けた。

家にあった多肉植物に少しプラスして不要なカップに植え付けた。

その後は何もする気になれなくてプリンターの交換は後日にする事にした。そんなこんなでアッ!と言う間に日曜日が終わってしまった。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ