記録作成の後は年賀状を作る。

投稿日:2016年12月4日

更新日:2019-11-22T13:52:22Z

仕事

t f B! P L
昨日までで予定されていた県道、市道の委託管理の作業が全て完了した。

横浜水道みち緑道の作業は10月いっぱいで終わって居る。市道も10月半ばで完了して居る、県道も本来なら完了して居るが追加、追加で昨日高木3本を伐採して完了した。

県道除草は来年の2月いっぱいは追加が有るとの事だが、昨日までの記録を作成しないと支払いがされないとの事だ。

今迄作業した分は社長が作成を始めて居るがボリームが多く一人では何日掛かるかわからないので、昨年に続きお願いしたい。との依頼がありそこで本日から社長と小生で記録の作成をして居る。が社長は昨年の例から言うと抜ける事が多く、今日も午後からは用事があるとの事で居ない。

今迄撮った写真の整理から始め記録用紙への貼り付け、実施した作業面積の測定、計算、纏め表の作成、作業日報の整理、提出用日報の作成、刈り込みゴミ等の処分費用の纏め表の作成やガードマン依頼実働表等々とそれぞれの仕事に対して5㎝ファイルいっぱいの記録を作成しなくてはならない。気が遠くなる思いだが出来る処から徐々に始めて居る。

会社の事務所で作製中、、、。
家に帰ってからは年賀状を作り、宛名を印刷し本文に一言添える言葉をそれぞれに考えながら全ての年賀状を作り終えた。喪中はがきを見ながら書いて差し出す分は92枚だった。コピー機が調子が悪く印刷するのにひじょーに時間が掛ってしまった。自分と同じで永く使って居るとあっちこっちガタだ出て調子が悪く成って来る、、、。

会社でもパソコンとにらめっこし、家でもパソコンとにらめっこで年賀状を作成した。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ