モデルルーム植栽をするつもりだったけど、、、。

投稿日:2016年12月28日

更新日:2019-11-22T13:53:20Z

仕事

t f B! P L
今日の仕事は小田急相模原にある分譲住宅のモデルルーム二棟の植栽だ。

朝8時に植栽に使う樹木が入荷し、養生シートを広げて敷いてその上に樹木を降ろした。
その頃から雨が降り出して来た。まだモデルルームは完全に外構工事が終わって居らず、1,5m以上の高さの樹木は一棟分は仮植えしたが、それ以外はシートの上に置いたままである。

整地も出来ないし、砂利も敷けない。そうこうしている中に雨足が強く成る、社長に電話を掛け状況を話す、今日の処はこれまでとして、竹と芝を買いに行く事にした。

芝は時期が時期だけにホームセンターに電話を掛け在庫の確認をしたが、会社の廻りの全てのホームセンターで在庫なしだ、、、、。何件掛けたか解からない位電話を掛けたが結果は無しだ。やっと見つかったのは川崎市の港北ニュータウンにあるホームセンターだった。

先ず竹を竹材屋で購入した。芝は少し遠いけど無いと困るので午後からそのホームセンターに買いに行って来た。会社の倉庫に帰って来たのは16時40分過ぎだった。小雨の中家路を急いだ、、、。

家に帰り風呂のスイッチを入れ、弁当箱とポットを洗い桶に浸す。昨日社長から頂いた殻付きの生牡蠣の殻の部分をタワシで洗う。昨日もレンジで蒸し牡蠣にしてレモンや柚子ポン酢で美味しく頂いたが、今晩も飲み過ぎてしまいそうだ。

風呂に入り野菜サラダに茹でぴーと蒸し牡蠣、崎陽軒の焼売で晩酌をして居ると、またしてもチャイムが鳴る。女房が出ると今日もまた隣りの彼氏だ。今日はお酒です、と言って届けてくれた。

誰からかなぁ?と思い伝票を見るとS君からだった。先日電話した時は年末から富山に出張に行くと言って居たが、、、。

品物を見ると富山の銘酒『満寿泉』の純米酒だった。忙しい中時間を見つけて送ってくれたのだ。俺がついこの間七笑いをこのS君に送ってやろうと思って居た矢先の事だった。やられたぁ〜!

Sくん有り難う、そして楽しみに待って居てくれ、旨い七笑いを送るからな、、、。


S君が送ってくれた純米酒の満寿泉、孫娘の遊ぶアンパンマンの滑り台の上でパチリッ、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ