朝陽が眩しすぎて、、、。

投稿日:2016年12月19日

更新日:2019-11-22T13:30:24Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L
今の時期、寒い朝は空気が澄んで居て朝陽がとても眩しい。

今朝も出勤途中で朝陽が顔を出して来たが神々しいくらい眩しくまともに運転出来ないくらいだった。そしてあまりにも綺麗だったので思わずスマホで写真を撮った。

思わず車の中から朝陽を写しました。
寒い中にも清々しい気持ちになり、何かいい事有りそうな予感がした。

先週の続きで個人邸の仕上げを行なった。

五葉松、取りあえず飛び出して居る枝を剪定した。

モチの木、高い処が苦手な小生は目の廻る思いだった、、、。
今日も帰って風呂に入り晩酌をして居ると家の前でくるまが停まった。ハザードを点滅させて居るので宅急便だ。直ぐにチャイムが鳴り女房が出ると冷蔵になって居ます。と言って箱を渡された。

A君からだよ。何かなぁ〜、開けて見るよ、、、。と言って女房が箱の包みを開けると笹蒲鉾だよ。美味しそう、、!と言って喜んで居る。

笹蒲鉾の詰め合わせ、早速晩酌に戴いたがとても甘く旨かった、、、。
早速御礼のメールをA君と奥さんに入れた。
奥さんからは直ぐに返事が帰って来た。営業マンのA君はここ2ヶ月くらいは本当に忙しい様だ。と近況が書いてあった。

すると今朝早くメールが入った。こんなに早く誰だろう?と携帯を開けるとA君からの返信だった。時刻は5時1分に入っていた、忙しいけど何とか元気で頑張ってます。とだけ書いてあった。若い頃から負けず嫌いで頑張り屋だった。生意気な面も多々あったが兎に角こうと決めたら突き進む奴だった。その辺は今も変わって無いようだ。

A君、Tちゃん有り難う、そして頑張れ!

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ