伊勢原の美味しい卵、寿雀卵を頂く。

投稿日:2020年8月17日

更新日:2020-08-17T11:32:15Z

小生の出来事

t f B! P L
 

 
夏休みが終わり今日から仕事だ。

 

朝出勤すると親方から卵を貰った。

 

いつも色々貰って、こんなモンでしかお礼出来ないけど6時に行き並んで買って来たと言う。

 

貰った卵は伊勢原の人気がある卵で寿雀卵と言う、開店と同時に箱買いする人や一人で何パックも買う人が居ると言う。

 

売り切れ次第終了と言う人気で遅く行くと買えない様だ。

 

朝6時に直売所に着いたら30何人も並んでいたと言う。

 

以前にも鮎のお礼だと貰った事があり、黄身の色がオレンジ色で味が濃厚な卵だと思う。

卵かけごはんは絶品だった。

 

大したものを上げて無いのにこんなに貰って良いのかい?と言うと、⚪️⚪️さんから貰う物はみんな旨いと家族が喜んで居ると言う。

 

家で食べきれなかったキュウリやナス、トマトなどを朝出勤前に採り食べてくれと上げたものだ。

ニラも太いし味も濃く香りも凄い、野菜は採りたてで味がこんなに違うのか?と思ったと言って居た。

 

貰ってから早々女房にラインを入れると喜んで居た。

 

 

 

そして今晩の晩酌に、先日木曽で買って来た、つたむらや酒造のどぶろく女瀧を頂いた、、、。

旨かった、牛負けた、、、、。テカッ!

 


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ