昨夜はタコが届いた、、、。

投稿日:2020年8月28日

更新日:2020-08-27T20:59:35Z

小生の出来事

t f B! P L
 

 

今日はタコが届いた。

 

仕事から帰り風呂に入って上がってくると発泡スチロールの大きな箱がテーブルの上に置いてある。

 

すると今届いた、タコみたい!と言う。

 

伝票を見ると差出人はK君だが、伝票の文字はK君ではない様だが、、、。

品名はタコと書いてある。

 

早々に蓋を開け氷漬けにされたタコを取り出す。

 

 

 

脚を切り分け今晩晩酌を楽しむ分を刺身とブツに切り分ける。

 

 

 

頭と残りの脚は2本づつに切り分けタッパーに入れる。

冷えたビールにタコが止まらない。

女房も美味しいね!如何してこんなに味が違うのかな?と箸が止まらない様だ。

 

早々にお礼の電話を入れたが繋がらなかった。

そこでメールを入れたが未だに返信がない。

彼も今は日本中や海外も飛び回っていると聞いた。ヤンチャな彼が今は職場を代表する技術者になって居ると聞いた。

 

元部下の活躍の話を聞くと小生も嬉しくなり酒が進む。

その肴がその彼が送ってくれた物なら言うことは無い!。

 

K・S君有り難う、益々の活躍を楽しみに楽しみにしています。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ