トウモロコシを頂く。

投稿日:2020年8月19日

更新日:2020-08-18T21:26:29Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L

 
 
会社からトウモロコシを貰った。

 

我が社は足場の設置や足場材の販売、レンタルがメインの会社で、愛川町に本社と資材置き場があり、支店が厚木と相模原にある。

 

それ以外にも山梨の北杜市に農場もあると言う。

農業の好きな若い人を雇い、好きな様に取り組ませてやらせて居ると言う。

勿論結果を出す事でノルマ達成となる訳だが、、、。

 

収穫した野菜類は顧客殿やお世話になって居る業者などに盆暮れの挨拶として贈って居ると言う。

 

しかし今年はコロナウイルスの関係で控えたと言って居た。

いつもなら盆暮れの挨拶に使い、残りの食べ切れない分は近隣の施設やホームに差し上げて居ると社長が言って居た。

 

6月の終わりにもレタスを戴いた事があった。

それて昨日はトウモロコシを送って来たと社長が持って来てくれた

大きな箱で送って来た様で、事務所の分は取ったので、これはヤードの皆さんで分けて下さい。

と言って大きな箱に1/3くらい入って居た。みんなで分けて貰えればいいんだけど、物が物だから取って置いても傷むし甘さも抜けて来ちゃうから今日出勤している人で分けちゃて下さい。

 

と言う事で本来なら6人でローテーションを組んで居るのだが今日は親方と親方のオヤジさん、それに小生の三人だ。

従って二家分に分ければいいと言う事で戴いた。

 

 

勿論女房と二人ではこんなにたくさん食べ切れないので、山野草水やり後シャワーを浴びてから半分娘夫婦にお裾分けする。

娘にラインを入れるとまだ仕事だと言うので、娘の家まで持っててやった。

 

帰ってくると晩酌の用意がしてあり、トウモロコシも食べれる様になって居た。

 冷えたビールをゴクゴクと飲んだ後、トウモロコシに齧り付くとジューシーで甘く美味かった。

 

さぎ草が満開だ、、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ