沖永良部島から完熟マンゴーが届く、、、。

投稿日:2020年8月2日

更新日:2020-08-02T11:42:58Z

小生の出来事

t f B! P L
 
 
 
奄美地方の梅雨明けが例年に比べ24日今年は遅れて居ると言う。
 
そんな会話を先日の兄貴との電話でした。
 
小生に本当の兄貴は居ないが、それ以上の兄貴が2人いる。
 
その一人が鹿児島県沖永良部島出身だ。
 
先日女房と桃狩りに行った時に家族に桃を送った。
 
それが届いたと兄貴からお礼の電話が入った。その時に九州地方は先日の大雨で甚大な被害が出た。それを心配して色々な話をした。
 
その時に梅雨明けが遅れて島の特産であるマンゴーの収穫が遅れて居ると言っていた。
 
俺も田舎の友達に頼んであるから楽しみに待っててよ!。と言って居た。
 
それが昨日届いた。
 
 
 
 
 
 
届いたその日に孫たちに荷造りして発送し、娘夫婦にも1つお裾分けで持って行ってやった。
 
何度かこのブログにも書いたが兄貴は小生が高校を卒業して入社した会社の先輩で、入社して以来なにかと面倒を見て頂いた。
 
配属された部署は違うが仕事が終わってからも食事に飲みにと誘って貰ったりした。
 
小生が今の会社に入社したのも兄貴の紹介だった。以前は月一で2人で飲みに行ったりしていたが今はコロナウイルスを考慮してひかえているが時々は電話をしたりして近況を話したりしている
 
久し振りに飲もうかと話しをしているがここに来てまた感染者の人数が増えているのでしばらく様子を見るかと話している。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ