中津川友釣り情報8月23日(日)、8時過ぎから11時まではまったく追わず、、、。

投稿日:2020年8月24日

更新日:2020-08-24T09:00:59Z

鮎友釣り

t f B! P L

 
 
今日は午後から用事があり半日竿を出した。

 

と言う事で家から5分の中津川で竿を出す事にした。

 

朝飯を食べてから川原へと車を走らせる。

天気は曇り空で時折ポツリポツリと雨粒が降るが気にはならない。

 

支度をしてから川に入ると水が冷たい。

これじゃ追わない!と思いつつ竿を出す。

8時過ぎから竿を出すが一向に追って来ない。11時になってようやく平瀬で追った。

 

これを機に同じポイントで連チャンするが魚は真っ白だったり真っ黒だったりする。

明らかに放流仕立ての魚の様だ。

 

川原も真っ白で食み跡を探すのに苦労する。皆さん釣れないと早く上がってしまった方が多い。

 

10時半過ぎくらいから少し暖かくなり陽射しも出て来た。

それで水温が少し上がり活性が上がって来たのか?昼までの1時間で何とかツ抜け出来た。

 

 

家に帰ってからシャワーを浴びてから魚を冷凍庫に入れてから用事を済ませる。

 

3時半過ぎに帰って来てから釣り貯めた鮎を今日は五軒に送ってやった。

 

 

今年は7月が雨で増水し濁りが入って釣りに成らず竿が出せなかったので昨年の半分くらいしか釣果が伸びてない、従ってまだ例年の半分も送れて居ないが何とか頑張り皆さんに送ってやりたいと思う。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ