今日は姫路の日本酒が届く、、、。

投稿日:2020年8月20日

更新日:2020-08-20T11:46:26Z

日本酒

t f B! P L

 
姫路から日本酒が届いた。

 

日立から夏休み中に出張して居るS君からだった。

 

愛川町に会社がある頃から横須賀、日立へと小生と一緒に仕事をすると言って着いて来てくれた元小生の部下だったS君。

 

内気な性格だが根性はある奴で、失敗も何度もしたがへこたれない。

 

そんな彼が昨年は工師に昇格し、今年は組長に昇格したと聞いて嬉しくなり一緒には飲めないが飲んでるつもりで七笑(日本酒)を贈った。

 

小生が在籍して居た頃からスーパーバイザーとして現地に出向いて貰って居た。

何でも自分で出来る確かな腕と知識で顧客からも信頼を得て居た。

 

そんな彼が何処かへ出張に行ったりすると帰りには必ずと言っていい程、そこの名物や日本酒を送ってくれる。

 

それは小生が会社を辞めた今でもこうして続いてくれて居る。

日本各地の銘酒がS君のお陰で呑める。

小生は嬉しいのだが、女房はまたお酒!と呆れ気味である、、、。

 

今度息子夫婦が孫たちを連れて来た時に頂くつもりで居る。

 

姫路の銘酒『八重垣』だ。純米大吟醸と純米吟醸、どちらもこだわりの酒のようだ。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ