まだ残って居た岩チドリを植えた

投稿日:2023年2月19日

更新日:2023-02-19T05:35:43Z

山野草

t f B! P L

 今日も山野草の手入れをする。


一鉢づつ枯葉や冬枯れた雑草を取り除いて行くと岩チドリの鉢が一つあった。


これは植え替えなければと思い早々芋を掘り出した。


これを大鉢に植え付けてやった。



その後も手入れを続けて居ると今日も二人、三人と観せて下さいと散歩中の人が集まって来た。


昨日は暖かかったし、今日も風は強いが暖かい。

その為か?昨日は咲いて居なかった福寿草が咲いて居る。皆さん福寿草や節分草を観て行かれた。


途中雨が降ったりしたが通り雨で直ぐに止んだ。

今一体調が良く無いが玄関周りや家の横側の山野草の手入れは何とか終わった。


時計を見ると1時半過ぎだったので片付けて昼飯を食べる事にした。


今日も暖かいので花弁が開いて来た、、、。












ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ