困ったものだ、、、

投稿日:2023年2月1日

更新日:2023-02-01T09:28:47Z

仕事

t f B! P L

 全くもって困ったものだ、、、。


何度注意しても遅刻や休みを繰り返す同僚たち。


と言うと、一生懸命やって貰って居る方たちには失礼だ。


昨年2月に入社したもう直ぐ40になる女性。

入社して3ヶ月は真面目に来て居たが、ゴールデンウィークを過ぎた辺りから休む様になった。


この頃は月一くらいのペースだったが、月を追う毎に2日、3日となり、10月を過ぎた辺りから遅刻も繰り返す様になった。この頃は5日から7日休む様になった。


年が明けて初出勤の時に、心機一転頑張ります。と言って居たが、次の日から日曜日を挟み8日間休んだ。


その後2日来たが3日目からまた休み。出勤した日も遅刻をして来る有り様だ、、、。


いつしかキツく注意すると涙を見せて誤魔化す、、、


休む理由も熱がある、体調が悪い、お腹の調子が悪い、風邪を引いた、生理で調子が悪いと5バージョン、、、


一月の出勤日数は8日!


昨日も腰が痛い、調子が悪いと言って居たが、小生が今貴女が置かれている状況を理解して居るのか?、これからもずっとこんな調子だと辞めて貰う!と言うところまで話は進んでいるんだぞ!と言ったら、皆んなの予想は今日は休みだぞ!と言って居たが出て来て居た。


明日以降もどうなる事やら、、、


それに先日入社した20歳の女性、この方もこの女性の知り合いだと言う事で、彼女が紹介して入社した娘。


この娘は週3勤務と言う事でローテーションを組んだが、今日で本来なら9日間出社して居るバスだが、4日しか出社して居らずその内2日は遅刻と言う有り様で今日も休みだった。


この二人は別に居なくても仕事的には困らない。

総務担当の方から、ローテーションが守れない様な状態ならどうなん?ですか?と電話があった。


俺的には別に困らない!と返事をすると、じぁ私に任せてもらって良いですね!と言う。


入社してから材料名などを覚えて貰って居る最中だが、休むので時間が空くとまた忘れる次第だ、仕事中も覚える気があるのか?無いのか?、渡した資料やカタログなども持ち歩いて居ないので材料名だけ言っても解るはずも無く、教えて居る方も面倒を見切れない状態だ、、、


女性二人でどんな話をして居るのか知れないが悪い影響ばかりな気がする。


出来れば辞めて貰いたいがどうなる事やら、、、


二人共仕事を舐めてるよね!、営業さんもあてに成らないと言って居るけど、私的にも話を聞いて居ると我慢の限界だわ!、一度キチンと話してみるね


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ