お断り(クビ?)したと、、、

投稿日:2023年2月6日

更新日:2023-02-06T04:03:31Z

仕事

t f B! P L

 今朝も来ないので、事務員さんに二十歳の彼女は如何なったの?と聞いたところ、もう来なくていいと言ったと言う。


自分から週3勤務と言う事にして欲しいと言ったのに、週3も真面に来れない。


3ヶ月試用期間にも関わらず遅刻や休みを繰り返す。週3なのに1日しか出勤しない、しかも遅刻でと言う事は、この先真面目にやると言っても多分同じ事を繰り返す。


そんな状態なら雇えない!と、自分から仕事をやると言っておきながらこの始末、仕事を舐めて居るのか?と強い口調で話しをしたと言って居た。


相談する前に、小生もヤードでは居なくてもぜんぜん困らない。と言って置いた、、、


もう一人の彼女も、先日貴女は今自分がおかれて居る状況を分かって居るのか?、ありのままが全てだぞ!、正社員が月に7日、8日しか出て来ないと言う事は、正社員で居られないし貰って居る手当分の仕事が出来無いと言う事は手当も付かなくなる。最悪はクビだぞ!と印籠を渡して置いた。


本当か嘘か?あっちが痛い!こっちが痛いと言いながら先週は五日間出勤して来た。


今週はどうなる?か解らないが、彼女の紹介の彼女がクビになった事で現実味を増し、危機感を覚えたのだろう、、、


でも根が怠け者で、今までも言い訳ばかりを繰り返し生きて来たのだろう、さて!どこまで続く事か見てみたい、、、。



今日はとても暖かい日だ、家の周りの梅の花もちらほら咲き出した。

小田原の蘇我の梅林もそろそろ見頃になるかなぁ?。春が待ち遠しい、、、


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ