調子が戻らず病院へ行く

投稿日:2023年2月20日

更新日:2023-02-20T09:54:30Z

小生の出来事

t f B! P L

 先日から調子が悪く風邪を引いた様で市販されて居る風邪薬を飲んで様子を見て居た、大分改善はされて居ると思うが、調子が良いとは程遠い。


一応今朝も仕事には普通に行ったが、仕事をして居ると喉が痛く鼻水が出る。


何とか5時までは仕事をしたが、少し良くなった体調も、また悪くなってしまった様な、、、


と言う事で、いつもの薬も残り少ないので行きつけのクリニックに行って来た。


受付を済ませてから5軒先なので、一旦家に帰り弁当箱や荷物を下ろして、作業服から私服に着替えてから再度クリニックへ行って名前を告げる。


ちょっとだけ待って二人目で名前を呼ばれて診察室の中に入る。

ここ数日の状態を告げて診察を受ける。

口を開けて喉の状態を確認、血圧を測定し胸の音を前と後ろから聴診器で聴いてから異常無し、話しを聞く限り状態から言ってやはり風邪でしょうと言う事で、いつもの薬の他に風邪薬も1週間分出すので飲んで様子を見て下さい。との事で診察終了。


会計を済ませ、処方箋を貰い隣にある薬局へ行き薬を出して貰って帰って来た。

飲み薬が10種類、一つは吸引薬と一つは足など攣った時に飲む物で毎日飲まなくても良い物、ついでに血圧が高めの方にと言う飴も買って来た。これに皮膚科からの飲み薬が2種類ある。薬だけでお腹がいっぱいになりそうだ、、、。



家に帰り風呂に入ってから晩酌を少し楽しんだ。まだ飲む気力があるのだから大丈夫だろうと自分に言い訳をした。






ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ