今日は歯科に行く

投稿日:2023年2月27日

更新日:2023-02-27T09:28:16Z

小生の出来事

t f B! P L

 今日は月曜日。


会社へ出社すると、同僚のA君が車の中に居る。


あれ!どうした?と声を掛けると、何だか調子が悪い!と言う。


大丈夫か?、キツイなら帰ってもいいよ!と小生。


今日はピストンが一つあるって言ってたよね!とA君。


うん!あるけど、具合が悪いなら無理して行かなくてもいいよ、最悪俺が対応するから心配するな!と小生。


一応薬は飲んだので様子を見て、調子が良くならなければ相談させて!とA君。


8時になり仕事が始まる。


いつもの割り振りで作業するも、時折りA君の状態を見る。


10時前にピストン予定の職人にどんな状況か連絡を入れて見た。

すると何とか積めそうなのでピストンは要らない。と言う、、、


解ったと言って電話を切った。

その旨をA君に伝える。

う〜ん?どうするかなぁと考えるA君。


もう任せるから、帰るなら言ってくれ!と言い小生は仕事に戻る。


そんな遣り取りをしてから11時過ぎにやっぱり帰って良いかな?とA君が言うので、大丈夫だから帰って病院に行って養生してと小生。


明日はピストンが3件入って居るんだよね?と言うので、大丈夫だから心配しないで帰って寝てな!と小生。


解った、有難うと言い帰って行った。


その後も何とか整理や補充を終わらせて、他の同僚には研修生も含めて材料の塗装をしてもらった。が塗料が無いと言う、、、


最後の一缶になったら連絡して!と言ってあるのだが皆んな人事だ、、、。


聞くとシンナーは三缶あると言う、と言う事はかなり濃い塗料で塗って居たと言う事だが、皆んなに言うと缶から出して使える様にしてあったと他人のせいにする。


もう言っても仕方無いので、注意して本社の事務員に購入してもらう様に電話を入れた。


あっちこっち探して歩き、何とか小分けの缶を探して、それを薄めて使わせた。


3時の休憩中に皆んなに、今日は5時半から歯科を予約してあるから、5時になったら速攻で帰るから承知して置いてよ、研修生にも日報のサインも早く持って来いよ!、サインし無いで帰っちゃうよ!とアナウンスして置いた。


5時10分前になり研修生も、他の同僚も事務所に上がって来た。今日は何か早く無い?て言うと、たまにはいいでしょう、親方も気兼ねなく帰れるでしょうと都合の良い言い訳をして居たが、あまりうるさく言っても仕方無いので、じゃあ帰るか〜と言って5時丁度にタイムカードを押して帰って来た。


5時13分に家に着き、弁当箱を車から下ろして、歯磨きをしてから家から5軒先の歯科に行った、、、。


受付をしてから2人目で名前を呼ばれて治療台に座る。


被せてあった物を外し、掃除をしてから薬を入れた(多分、、、)、その後薬の入り具合を確認したいのでレントゲンを撮らしてください。と言われ注射針の様な物を入れて居るので口を開けたまま移動して下さいと言われ、レントゲン室に移動して写真を撮った。


治療台に戻り写真を見て、ちゃんと薬が深く入ってますね!と先生が言い、次回ももう少し薬を入れて置きたいので様子を見て下さいと言われ治療終了した。


会計は420円、次回の予約は3月13日の月曜日17時半は如何ですか?と聞かれOKした。


いつ終わる事やら、、、(*≧∀≦*)


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ