今日は娘も小田原へ、、、

投稿日:2023年3月4日

更新日:2023-03-04T08:34:35Z

家族 小生の出来事

t f B! P L

 3日前にテレビを見て居たらマグロの美味しいお店を紹介して居た、、、


それを見ながら晩酌を楽しんで居ると、女房が美味しい海鮮丼でも食べたねぇ〜と言う。


小生も、そうだねぇ俺も旨いマグロが食いてぇ〜なぁと言う。


三崎でもいいけど、帰りの事を考えると小田原の方がいいかなぁ〜と言うと、小田原でいいから行こうよ!と女房。


じゃ土曜日かな?と言うと、天気も良さそうだから土曜日に決まり?と女房。


昨日仕事から帰ると女房が〇〇(娘の名前)も行くって!と言う。

えッ?休めるの?と小生。


此処のところ金曜日、土曜日が休み何だって!と女房が言う。


10時頃出発でいいんでしょ?と言うので、良いよ!と小生。


女房が娘にラインで連絡して、今日10時過ぎに娘の家に寄り、小田原へ向かう。


小田原厚木道路を下りてから渋滞して居たが、11時半前には駐車場に車を止めれた。


お目当てのかしわ水産に向かうも、最近は日曜祭日の営業のみだと言って今日は休みだと言う。


それでも大将が仕込みを行なって居たので、生マグロが欲しいんだけどと言うと、柵があるから見て見てと冷蔵庫から出して来てくれた。


娘は赤身が良いと言い、大将が良さそうな柵を1本見てくれた。小生は中トロを頼むと脂の乗った柵を1本見繕ってくれた。柵をもう1本頼み、後は中落ちか切り落としをと言うと、まだこれから仕込むから取れて無いと言われ、ブツなら少しあると言うので貰うと言うと二パック用意してかれた。


マグロの柵を3本とブツを二パックとシラスを一パック買いかしわ水産を後にした。


その後食事は如何するか?と言う事になり、以前お魚センターの中にある、小さなお店で食べた事があり、そこが美味しかったと女房が推すのでそこで食べる事にした。


女房は何処に行っても魚が美味しい処なら、必ず海鮮丼をオーダーする。

小生はやはりマグロが食べたいので、此処の名物東丼をオーダーし、娘は大きな海老や色々な食材が山盛りの天丼をオーダーした。

それに小田原の名物、アジフライを3枚オーダーした。


暫くすると、先ず揚げたてのアジフライが一つの皿に盛られ、取り皿と一緒に出てきた。




その後直ぐに女房がオーダーした海鮮丼が運ばれて来た。



その次は小生の東丼が運ばれて来た。


最後に、少し時間が掛かると言って居た上天丼が運ばれて来て、娘は食べ切れるかなぁ、、、と喜んで居た。



お腹がいっぱいになり満足して店を出た。


その後はイワシやイチゴ、野菜などを物産センターで買い物をして帰って来た。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ