自分へのご褒美に、、、

投稿日:2023年2月6日

更新日:2023-02-06T09:11:37Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L

 今年は自分の誕生日に合わせて、自分へのご褒美として岩チドリを買った。


以前にも買ったが、増えた物もあるがいつの間にか消えてしまう物もあった。


特に白花がいつの間にか消えてしまった。昨年も一昨年も確か咲かなかったと記憶して居る。


10球3千円と言う咲く前の混合球なので白花が入って居るか分からないが、咲いてしまうと値段が上がってしまう、特に良い花だと高い、、、。

(小生にはどんな花が良い花なのか分からないが、咲いてくれれば白花だろうと赤花だろうと嬉しい。)


それが今日仕事から帰ると届いて居た。



箱を開けると小さな球根が入った袋が3袋、自分へのご褒美は約10,000円の予算で買ったので一袋3千円×3袋なので9,000円、それに送料が300円との事でトータル9,300円。

今度の休みに植えてやろうと思って居るが、あまり寒い様なら考えないといけないが、過保護に育てるのも良くないと思って居るのでどうだろう、、、。




何にしてもどんなはなが咲くか今から楽しみだ。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ