新しいホットプレートを買う(注文する)

投稿日:2018年8月3日

更新日:2019-11-14T15:00:16Z

小生の出来事

t f B! P L
家で使って居るホットプレート、、、。

結婚のお祝いとして戴いたものだ。

そうなるともう何年使って居るのだろうか?36年目かな??

温度調整のラベルや銘板が剥がれているし、プレート自体もコーティングが薄くなってきて居る。

もう何年も前から新しい物を買おうと言って居るが、大手家電チェーン店などで品定めをするが、最新式の物はプレートが二段、三段の物や、プレートやたこ焼き様な器、網焼きと何種類も使用出来るようになって居るのが殆どだ。

我が家で欲しいのは大き目のプレートが一枚あればそれで良いのだ。それが中々見つからない。有ってもプレートが小さい物や、作りがキャシャな物だったりする。

それが昨日の新聞の間に折り込んだ広告に写真で見る限り我が家で探して居るホットプレートが載って居た。近くのホームセンターの広告だった。

朝飯を食べて居ると女房が、これ見てよ!良さそうだね。と言う。

広告を見てから仕事に行く。

仕事が終わり、女房にLINEを入れた。ホットプレート見に行った?と、、、。

返信は今度の土曜日に見に行く!。との事だった。

今朝広告が出たんだから早く行かないと売り切れになっちゃうよ!と再度LINEを入れる。

それじゃ見に行く!と女房から返信が来る。

家に帰ってから女房を乗せて近くのホームセンターへ行く。

売り場で探し廻ると有りました。展示品のラベルNo.は13番だ、棚上や棚下の在庫の箱のNo.を探すが13番だけ見つからない。

店員を呼んでこのホットプレートが欲しいんだけど、と言い店員も13番を探すが見つからない。今日広告に載ったのでもう売り切れですね。と言われる。

他の店舗を探して見ましょう、と言い電話で近隣の2店舗に問い合わせてくれたが、何処も売り切れで現品限りだと言う。

色々話をして居ると、取り寄せる事が出来ると言う。

機能とかは見なかったが、デザインとプレートの大きさで買う事にした。したがって取り寄せる事が出来ると言われると、間髪入れずにお願いしますと言い、予約票に必要事項を記入した。入荷したら電話してくれるとの事で、代金は現品が入荷してからお願いします。との事で予約して帰って来た。

やはり思った通り売り切れだったが予約が出来て良かった。

お盆休みに線香を手向けに長野に行く予定で居る。今年も帰りに信州牛の牧場直売所があり、いつも信州牛を買って来るので、家に帰って来たら新しいホットプレートで焼肉が出来るか楽しみだ、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ