残波プレミアムと琥珀伝説暖流戴く、、、。

投稿日:2017年6月6日

更新日:2019-11-22T14:32:02Z

小生の出来事

t f B! P L
今日仕事に行くと嬉しい事が待って居た。

朝6時半会社に着く。

行成り外構の一人が、🔵🔵さんこれお土産!と言って大きな紙袋を渡してくれた。

奥さんと二人で沖縄に行って来たとの事で、いつも色々貰って居るからと小生に琉球泡盛を他の人たちのお土産より、泡盛を小生だけに戴いた。

家に帰って大きな袋から、中の品物を取り出して見ると定番の紅芋タルトと泡盛が二本入って居た。

戴いた沖縄土産

琉球泡盛の銘酒二本

しかも小生が泡盛の中では一番好きな残波が、、、。しかも残波の中でも最高な残波プレミアムが入っていた。残波プレミアムはモンドセレクションで2年連続で金賞を受賞した泡盛である。小生は沖縄に行った時も、居酒屋で焼酎を飲む時と必ずと言ってもイイとくらいロックで残波を呑んでいる。(もちろん置いて無ければ別だが、、、)

それと小生が酒好きと言う事で、これも美味しいのでは?と言う事で、こちらもさんねん連続でモンドセレクション金賞受賞の泡盛暖流を買って来て頂いた。こちらは今まで呑んだ事が無いので、休みの前の日でも、やはりロックで頂こうと思って居る。

どちらもこの焼酎を造って居る造り酒屋の銘柄では最高級の物と思われるので、呑む日が待ち遠しいし楽しみでも有る。休みの前の日に呑みたいが、相手が誰かによっても、またシュツエーションに寄っても違うだろう、、、。

やはり、俺にとっては二人の息子と呑むのが最高の幸せだろう、、、。

楽しみを有難う御座いました。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ