朝飯前に畑へ行く、、、!

投稿日:2017年6月17日

更新日:2019-11-22T14:19:19Z

家庭菜園

t f B! P L
今日は4時過ぎに眼が覚めたので畑へ行って来た。

畑へ行き、先ずは茄子を収穫し、その後胡瓜を収穫した。

その後は畝と畝の間の雑草と一緒に鍬で鋤き、その後茄子と胡瓜の株間に追肥を施してやった。







6時過ぎに家に帰ってからメダカに餌やりをしてから、自分も朝飯を食べる。今朝は地鶏卵が有ったので玉子かけご飯にして食べ、食後の薬を飲んでから6時45分に出掛けた。

会社には7時40分に着いて、ダンプに乗り換えて現場に向かった。今日の現場はわりと近くなので8時3分に到着、作業開始は8時半からなので、剪定公園の順番や作業内容などを打ち合わせした。

その後は8時半になったので作業を開始した。
大きな公園や小さな公園を今週だけで11公園の生垣や植え込みの剪定を行なった。来週以降20日過ぎからはいよいよ街路樹剪定が始まる。

家に帰るとカラーとカトレアが咲いて居た。特に今年のカラーは勢いが良く今日の時点で9輪の花が咲いて道行く人の眼を楽しませて居る。またカラーは部屋の中から外に向いて咲いて居たので気ずくのに遅れてしまった。気が付いてからはダイニングテーブルから見える向きにしてある。

物置の横で咲いている黄色のカラ―。

もう何年目か忘れるくらい前に女房と伊豆の堂ヶ島洋蘭センターで購入したカトレア
どちらも幸せのシンボルカラーだ、、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ