ウェーダー修理と特売でシマノ鮎釣り用ウェアを新調

投稿日:2017年6月22日

更新日:2019-11-14T14:46:41Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日は雨で安全会議と事務所でPCを使い記録の作成を行なった。

事務所での仕事だったので17時丁度で仕事は上がった。

帰りに上州屋から修理に出して居たウエーダーの件で電話が来ていたのでそれを引き取りに行った。

4本有る内の一本に水漏れが有り、昨シーズン買った奴だったので修理依頼をかけていた。電話の内容だと、耐圧テストの結果六ヶ所の穴が空いてる。途の事で、全て修理すると21,000円掛かるとの事で、見積もりが出て居る。それに消費税がプラスされると、リミテッドプロスリムウエーダーは修理代と同じ額をプラスすれば新品が帰るので修理しないで、新品の購入を今シーズンは購入したので、来シーズン考える事とした。

引き取りに行くとゴールデンウイークに行なった抽選会は行けないので、もし出来れば代わりに抽選して欲しい。と頼んで置いた抽選会で合計五千五百円の金券が当たり、使用出来ると言う。

そこで特に欲しい物は無かったが、店内を見て廻ると鮎釣り用のウエアーが、昨シーズンの物が今年はリニューアルして新しいデザインになったと言うことで在庫限定で特売で売られていた。

見ると小生が着れるLLサイズが幸か不幸か長袖と半袖が各1着づつ残って居た。はたまた幸か不幸か色もデザインも小生の好みにほぼ合格する物なので迷わず買う事にした。二着で11,350円だった。ここから5,500円を割引いてくれた。

これでウエアーは当分の間買う事はないだろう。

黒の長袖と白の半袖

家に帰る前に、雨と風が強かったので畑へ行き様子を確認して来た。特に問題は無かった。ついでに今日も胡瓜を3本収穫して来た。胡瓜はここのところ毎日3本から5本程度は収穫して居る。ここ当分は苗が元気なので買うことは無いだろう。新鮮な胡瓜が毎日食べられて感謝である。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ