お世話になった大先輩より本が届く。

投稿日:2017年6月27日

更新日:2019-11-20T12:51:10Z

小生の出来事

t f B! P L
今日仕事から帰り、畑へ行く。

今日も胡瓜が収穫出来るほどになって居る。昨日も11本収穫したが、今日は6本と茄子を2本収穫して来た。茄子も昨日女房が5本収穫して居る。トマトも5個収穫したが孫娘にトマト、胡瓜、と共に桃、さくらんぼを送ってやった。

家に帰ると郵便受けに不在お届け票が入って居た。電話をして再配達依頼をした。

8時過ぎに荷物が届く。

開けて見ると本が一冊入って居た。愛川町に勤めて居た日立があった頃、お世話になった大先輩より本が届いたのだ。

その先輩はもう80後半と思うが、何冊目かの出筆のようだ。以前から俳句とかを楽しんで居ると聞きたことが有ったが、かなり専門的にやって居られたようだ。

もう何十年もお会いして居ないが、是非にと言うことで送って戴いたやうだ。

本のタイトルは【天田愚庵の生涯】と言う。

戴いた本です。

俳句や社寺巡りなど興味の無い小生だが、何処で間違って見染められたか?

大変失礼ながら目次を見ているだけで眠くなる始末だ、、、。

という事で、時間のある時に改めて読ませて戴こう、、、。

寝る前に読むつもりで居たが腰が痛く、帰りに大枚を叩いて薬を買って来た。コマーシャルで『眼、肩、腰にアリナミンEXプラスと言って居るので飲んで見る事にした。食後に飲んだがやはり読まずに眠くなった。



読まずに申し訳ありませんです、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ