通院で休みを取った。病院の後は桂川に直行する。

投稿日:2017年6月20日

更新日:2019-11-22T14:44:29Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日は通院で休みを取っている。

病院は9時予約なので終わり次第桂川へ直行する。

圏央道から中央高速に乗り、上野原ICで下りる。其の後はR20をぶっ飛ばす。

河原に着いたのは11時40分だった。

今日は淵の中が満員状態で6人も入って居る。

瀬の中は1人だったので瀬に入る事にした。今までガンガン瀬だった処が水量が少なく普通の瀬になって居たが誰も竿を出して無い。

そこに入る事にした。オトリをセットして送り出すと直ぐに追って来た。労せず1匹目を引き抜く。これをオトリに再び瀬の中へ、するとまたまた追って来た。二連ちゃんだ。

三匹目も追って来たが引き抜く途中で空中分解してさよーなら、、、。

ここから調子が狂う、次が中々追って来ないので場所移動する。直ぐ下の白波が立って居る一段下の瀬へ、、、。ここでも二連ちゃんの後が続かない。

瀬を下りながら拾い釣りが続く。上を見るともう、釣り人が竿をさしている。それでも瀬の中を行ったり来たりで上下に2往復し16時で上がる。着替えてから数えると二匹のオトリ込みで17匹居た。

本日の釣果です。20.5cmを頭に17匹だった。
家に帰って車を駐車場に入れる。車から降りるとカラーが鮮やかな黄色い花を咲かせて居た。蕾も含めて数えると11輪の花が咲いていた。

家に帰ると11輪のカラ―が色鮮やかに咲いて居た。11輪は今までで最高かも、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ