父の日に息子夫婦から贈られて来たものは、、、、。

投稿日:2017年6月19日

更新日:2019-11-22T14:00:12Z

小生の出来事

t f B! P L
6月18日の日曜日、桂川から帰ると郵便受けに不在配達票が入って居た。

早々に再配達をお願いした。

それから釣って来た鮎を袋詰めにして冷凍庫に(鮎専用の冷凍庫がある)入れたり、メダカに餌を与えたりしてから、夕食の支度をしてから電話で予約しておいた海鮮丼を近くの店まで雨の中取りに行った。

日曜日の今日も女房は仕事なので、一人でやる事をやってから風呂に入り、冷えたビールを呑みながら釣りのブログを書いて居た。

すると玄関のチャイムが鳴り、来たか!と出て見ると郵便局では無く宅急便だった???。あれ郵便局だったよな?と思い荷物を受け取るとお世話になった知人?友達と言っていいのかNさんからだった。

するとその2~3分後またチャイムが鳴る。今度は郵便局から息子夫婦の荷物が届いた。其の後直ぐに女房が帰って来た。

書きかけのブログを書いてから四角い大きな箱を明けると中から信楽焼と書かれた〇〇陶器店と書かれた包装紙に包まれた箱が入っている。それを明けると厳重に保護された陶器の大きな鉢が出て来た。

そう先日、孫娘と一緒に餌をやったメダカ用の信楽焼のメダカ鉢だ。それと名前は何と言うのか解からないが陶器のボールが2個、眼に鮮やかな紫色をしている。

息子夫婦から贈られた信楽焼の鉢と浮き玉

それを見た女房が、あら!素敵じゃない。何処置くの?、家の中?外?と!!!!!
今まで家の中には置かないで!と言って来たので水槽やこの手の鉢は購入した事が無かったが???。

そんな事で、何処にこのメダカ鉢(水連鉢)を置くか思案中だ。
いずれにしてもこれにメダカを入れて孫娘とメダカにエサやりをするのが楽しみだ、、、。

ちなみに現在我が家ではメダカの孵化ラッシュが続いているので、今年生まれた赤ちゃんメダカを入れる事にしよう、、、、。


Nさんから戴いた焼酎(魔王)、中々手に入らない逸品だ。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ