一週間が過ぎ痛みが取れ始めて、、、。

投稿日:2017年9月21日

更新日:2019-11-22T13:00:03Z

小生の出来事

t f B! P L
今日で怪我をした日から丁度一週間が過ぎた。

傷口を診せに来るように主治医から言われ予約を取って頂いて居た。

と言う事で今日は休みを取って居る。

朝飯を食べてから車を運転して病院へ行く。朝なので少し渋滞して居たが9時過ぎに病院に到着したが、パーキングが満車で第6パーキングまで誘導される。

9時15分過ぎに車を停めてから再診受付に並ぶ、受付窓口が5か所あるので割りとスムーズに受付が進む。

4階にエレベーターで上がり順番を待つ、5分も待たない内に名前を呼ばれ4番診察室の中へ。苞帯とガーゼを取り傷口を診察してもらう。

消毒用のガーゼで傷口を拭いて診て居る。まだ血が少し出ている様だが、順調のようですね。と若い外科医が、、、。1週間後状態を見て良さそうなら抜糸しましょう。との事で、看護師さんが薬を塗りガーゼを張りつけて診察終了。

シャワーを浴びてから傷口を見るとこんな感じだ。この後化膿止めの軟膏を塗りガーゼを当てて包帯をした。

風呂は入ってもいいか?聞いたが、まだシャワーにして下さい。との事だった。

会計を待って駐車場に戻ると10時半過ぎ。

帰りに途中JAの農産物直売所に寄り、墓参り用の花を6束買い、お寺に寄り墓参りをして帰る。

家に帰ると12時40分だ。昼飯を食べて居ると携帯が鳴る。出るとお世話になっているSさんからだった。落花生を掘るので欲しければ取りに来て!。と言う内容だった。

昼飯を食べてから一休みしてから落花生を頂きに行って来た。泥付きの掘り立てを格安で分けて頂いた。

堀り立ての落花生

家に帰り直ぐに空き箱を用意して、ひと束づつ箱詰めにして3軒のお世話になっている方に宅急便で送った。

その後はひたすら実を取り外して居ると女房が帰って来た。バケツ一杯の落花生を見て、まぁ~すごい事!!、誰が茹でるの??と、、、。すかさずお願いします。と言うとええぇ~~!と言って家の中へ入って行った。

暫らくしてから着替えて、手には大きな鍋を持って出て来た。結局大鍋3回茹でてくれた。

まだ1束残っているが、明日のお楽しみにして、18時過ぎから山野草に水やりしてシャワーを浴びて1日が終わった。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ